ゆたっかーさんの楽な生き方探し

うつとhsp(hss型hse)もちの二刀流人間が語る

ほめ療法(2020年6月10日)

久しぶりのほめ療法です~笑ではやっていきましょう!!

 

今日できたこと

・朝ちゃんと起きれた

・買い物ができた

・無駄な買い物をしなかった

・散歩ができた

特別給付金が振り込まれているか確認できた

fgoを楽しめた

・上司の上司に自分がhspであると話せた

・母に自分がhspであると話せた

・筋トレができた

・3食食べれた

・夕飯は自炊した

・風呂に入れた

・ブログ投稿できた

 

 午前中は先に買い物をすませて買い物終わった後に特別給付金が振り込まれているか確認しにいきました。ちなみにスーパーまでは運転ができるのですが、銀行までは行ったことがなく、初めての道を運転すると不安になりパニックになっちゃうため毎回歩いています。まぁ散歩になるからいいよね笑

 

 残念ながら給付金はまだ振り込まれてはいなかったのですが、給与が振り込まれていました。もちろん基本給よりかなり少なめです。休職中は給与が振り込まれないとネットに書いてあったので、これには驚きました。私の会社がちゃんとしててよかった~と感じたのですが、その場合傷病手当金は申請できないのでしょうか?誰かご存知の方はぜひコメント、Twitterで教えてください。

 

 さぁ!!みなさんお待ちかね!!私が今日できたすごいことは(まぁできたこと一覧に書いてありますが)上司の上司にhspだと報告できました!!!!!!!!

 でも私電話対応苦手なので肩に力が入り、全然話せなくなるんですよね...上司の上司はすごく優しい方なのですが、相手の人格関係なく話せなくなります。これhspあるあるですかね?

 電話では「調べてて分かったんですけど私、hsp気質なんです。」と言いました。「hspです。」と言い切れなかったのは悔しかったですが、自分がhspだと報告できたことはすごくないですか!!??結構勇気出しましたよ!!

 すると上司の上司は「いつも気遣ってしまうんでしょう?」とhspのこと分かっているような感じでした。いや~流石すぎますね。「か、神様!!??」と思わず思ってしまいましたね笑この方診断書写メってLINEで送っただけで即休職許してくれましたからね。まさに私にとっては神様のようなお方ですよ。

 嬉しいことはさらに続き、なんと部署移動できることになりました!!!!!!前から私が頼んでたんですが、これも上司の上司による計らいです。(言い回しめんどくせぇな笑)本当にありがたかったです!!しかも今度の上司はとても優しい方らしく、上司の上司曰く「怒ったところを見たことがない」らしいので、明らかに前いたところより仕事しやすいと分かります。これで「普通考えたらわかるでしょ?」「あなたのためを思って言ってますからね?」「あーもう」と言ってくる元上司のことを考えなくて済むと思うと気持ちがすごく楽になりました。

 こんなうれしいことが続いてますが、復職したらまたうつが再発するんじゃないか、それにいくら優しい方だとしてもまた自分を責めすぎることになるんじゃないかと不安に思います。しかし、以前とは違い私は1人ではありません。顔は見たことがありませんが、Twitterで絡んでくれた私と同じhspの方々がついています。それにこの苦しみは自分だけでなくhspさんみんなが感じていることだとブログ、Twitterを通して分かったからです!!

 

 すごく熱く語ったので長くなりました笑最後までご覧いただきありがとうございます。励みになりますので、もしよろしければ星を恵んでください。あと読者になってください!!またコメントやTwitterでのブログの感想ぜひお待ちしております。泣いてしまうほど喜びます。

 

 これはhsp関係ないのですが、Instagramで「ゆたっかーさんちの今日のごはん」というシリーズで趣味の料理を投稿しております。Instagramをやられている方は私のリンク貼っておきますのでぜひ覗いてみてください。それでは今回はこのへんでさようなら~。

www.instagram.com