ゆたっかーさんの楽な生き方探し

うつとhsp(hss型hse)もちの二刀流人間が語る

ほめ療法(2020/05/30)と今日感じたこと

 こんばんは~今日も自己肯定感高めるためにほめ療法やってきます~。あと今日感じたことについても語っていきます。

 

 

今日できたこと

・3食食べれた

・筋トレできた

・外に出れた

・洗濯できた

・マスクを受け取れた

・風呂に入れた

・ブログ続けた

・今日も生きた

 

スーパーでの体験

 ほめ療法の中にも書いたんですけど今日はマスクを買うためだけにクソ暑い中スーパーに行きました笑別に行かなくてもいいんじゃないかと思ったんですけどコロナの第2波に備えて買いに出かけることにしました。

 

 車運転するのが面倒だったので徒歩で行きました。20分くらいかかりましたね笑

で、着いたのが11時頃だったんですけどまぁ休日のスーパーは人いっぱいで人混みあんまり好きではない私にとっては面倒でした。人も多いのでレジにも列が出来てるんですよ。

 

レジに並ぶの・・・

 普通の人やったらさっさと帰りたいのですぐに列に並ぶと思うんですけど、私は何分かどこか適当にぶらぶらして、若干列の人が少なくなってからレジに並びます。なんでかというと後ろに人きてほしくないからなんです。後ろに人並ばれると早くしないとって焦っちゃって自分のペースで買い物できないんですよね。さっさと帰りたいという気持ちもあるんですけど、私は自分のペース優先するので人若干少なくなるまで待ちますね。

 

 特に今日はクレカで払うときにピッとかざせばいいのか、差し込んで暗証番号入力すればいいのか若干焦りましたからね笑なんとか勘でいけたんですけど

 

私が考えるHSPの特徴

 レジで「後ろに人並んでほしくない」「自分のペースで買い物したい」はもしかしたらHSPの特徴というかHSPの人が感じることなのではないかなと思います。またコロナ第2波も恐れていると最初に書いたんですけど普通だったらもう緊急事態宣言が解除されてるので、まず外に出れる開放感でみんな満たされてコロナ第2波とかあまり考え込んでないんじゃないかと感じます。この物事を深く考え込むこともHSPの特徴だと思います。それかただ単に私が慎重すぎるだけか笑

 

最後に

 ここまで読んでくれてありがとうございます。もしこれを読んでる方で後ろに人並んでほしくないとか物事深く考えるの分かる~って方がいましたらぜひコメントで教えてください!!それではまたいつかバイバイ。