ゆたっかーさんの楽な生き方探し

うつとhsp(hss型hse)もちの二刀流人間が語る

自己紹介

 どうもこんばんは。初めましてゆたっかーです。今回ブログを始めた3つの動機を自己紹介も兼ねて書いていきます。

 

 

動機1

 1つ。ほめ療法を実施するため。今年新卒の社会人になって一ヶ月が経って倦怠感、頭痛、いつのまにか泣いてる等の異変が起き、病院に行ったところうつ病と診断されました。診断された後はネガティブ思考が止まらず辛かったけど、ほめ療法や筋トレが有効で回復してきました。今まではTwitterでやってましたがこれを機にブログでほめ療法をしていきます。

 

動機2

 2つ。居場所作りのため。これは最上もがさんのニュースで知った「HSP」という言葉。試しにネットのHSP診断を受けると、私もHSPだと分かりました。HSPの人が少しでも生きやすくなるよう調べたところ居場所を作ることが生きやすくなる1つの方法だと分かりました。もし私と同じうつ病HSPを持っていて生きにくいと感じている人がこの記事を見ていたら、ぜひ私と繋がって仲間になりませんか?あとあるあるとか語ってみたいです笑

 

動機3

 3つ。生き方を模索するため。HSPやうつを持っている人間はどのように生きたらいいのか今模索しています。もし「これはいいんじゃないか?」という考えが出てきたらブログに書き込んでいこうと思います。まぁメモ帳代わりです笑

 

まとめ 

 すごく長くなりましたが初めてなので許してください。動機の文にも書きましたがもしうつ病HSPで生きにくいと感じている方が見てくれたらぜひ私と繋がりませんか?アトバイスだったり、あるあるだったり話していけたら話したいです笑

 あとこの動機の文のネタ分かってくれる人おるかな笑